フォリックスFR07とは?
2017年秋に販売中止になった人気のミノキシジル系育毛剤「ポラリスNR-08」の後継としてバージョンアップされて発売された育毛剤がフォリックスFR07ローションです。主成分のミノキシジル7%を筆頭に、育毛に必要な様々な成分が贅沢に配合されており、FRの後ろの「07」はミノキシジル濃度7%を意味しています。
フォリックスシリーズはミノキシジル濃度によって以下のようなラインナップが発売されています。
Follics FR02ローション・・・ミノキシジル2%(女性も可)
Follics FR05ローション・・・ミノキシジル5%
Follics FR07ローション・・・ミノキシジル7%
Follics FR12ローション・・・ミノキシジル12%
Follics FR15ローション・・・ミノキシジル15%
Follics FR16クリーム・・・ミノキシジル16%(クリームタイプ)
- 効果があったベース成分はポラリスからそのまま継承
- 匂いや頭皮トラブルの軽減、その他問題点を改良
- 毛細血管の拡張、抗酸化作用、肌荒れ、かゆみ、頭皮の匂いに効果を発揮する「酢酸トコフェロール」を追加配合
- ニキビケアにも使用されるアゼライン酸誘導体の「アゼロイルジグリシンK」を追加配合
今までポラリスを使ってきた人もちろん問題なく切り替えOKだし、これから育毛剤を始める人にもおすすめ、今回のフォリックスへの改良で他の育毛剤でトラブルがあった人にも使いやすくなりました。 フォリックスFR07は販売終了したポラリスNR-08の 上位版と言ってもいいのではないでしょうか。
他のフォリックスシリーズの記事はこちら
フォリックスFR05の記事へ行く
フォリックスFR12の記事へ行く
フォリックスFR15の記事へ行く
フォリックスFR16の記事へ行く
フォリックスFR07の口コミ・評判
5ch(旧2ch)上での書き込み、その他フォリックスFR07の口コミ・評判はいかがなものでしょうか。
様々な意見を集めて一部抜粋してみました。
実際に購入した人の意見
[st-kaiwa1]どれくらい効くのかまだわからないけど、匂いやベタつきがなくて使用感がとても良いです。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]今まではリアップを使っていました。フォリックスFR07に切り替えてまだ1ヶ月ですが順調よく濃くなってきています。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]最近生え際に産毛が生えてきているのがわかるようになってきました。このまま太く成長してくれると信じてリピートしてみます。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]狙いどおり現状維持できているので満足しています。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]以前カークランドの使用でひどいかゆみと頭皮の荒れとフケに悩まされ、順調良く回復していた髪も抜け落ちて悪化してしまいました。フォリックスFR07はPGフリーで頭皮に優しいとのことなので試してみましたが本当に見事にかゆみがなくなりました。このまま継続していきます。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]3ヶ月使ってみましたが生え際とM字が回復してきているのがわかります。このまま継続してさらなる効果を期待します。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]夜はフォリックスFR15、朝はFR07と併用で使用し始めました。最初は生え際に産毛が生えてきて今はそれがだんだん濃くなってきています。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]FR07に切り替えてからも変わらず効果は出ています。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]試しに一旦使用を中断してしばらく経ちましたが、抜け毛が多くなって再び進行している感じです。今まで劇的な回復は感じませんでしたが、一度やめてみるときちんと効果があったんだなということがわかりました。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]毎日根気よく使っていますが、最近ようやく徐々にボリュームが出始めてきています。さらなる効果を期待してこのまま続けたいと思います。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]まだ増えてはないが現状維持はできるようになったので効果はあるんだと思います。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]カークランドとプロペシアの組み合わせで10年近く踏ん張ってきましたが最近効果が薄くなってきていました。そこでアボダートとフォリックスFR07の組み合わせに変更してみたところ1本1本の太さが太くなってきた感じがあり、最近またボリュームがアップしてきています。アボダートかFR07のどちらが効いているのかはわかりませんが、自分にはこの組み合わせが合ってるんだと思います。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]副作用とかゆみを心配していましたが、どちらも問題なかったです。フィナステリドとの併用でこれからの効果に期待しています。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]使用感は問題なし。使っていると安心感はありますが、まだ期間が短いのか効果があるのかはよくわからないです。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]使い始めてから生え際の進行が止まりました。とりあえずフォリックスFR07に効果があることはわかったのでこれから回復してくれることを期待してます。[/st-kaiwa1]
「よくわからない」「まだ効果を感じられない」という意見も少しありましたが、全体的には以下のような良い評価が多かったです。
- 「髪が太くなった」「増えた」など、効果があったという意見が多い
- 根気よく継続することで効果を発揮するが、使い始めてわずか1ヶ月ほどで効果が出始めている例もある
- まだ増えてはない人もとりあえず現状維持はできている
- 匂いやベタつきが少なくて使いやすい
- 他製品からFR07に切り替えて効果が出た
- 頭頂部だけでなく生え際やM字に効果があった
- 副作用やかゆみを発症した例はほとんど見られない
- 朝はFR07、夜はFR15など他濃度と併用している人も多い
まだ発売してから期間が短いのでこれからもっと貴重な意見がどんどん増えてくると思われます。 効果や使用感って個人差があるので、よりたくさんの意見や口コミを参考にしてどの意見が自分に合っているか総合的に判断することをオススメします。
ぜひ皆さんも購入者さんのレビューをよく確認して参考にしてみて下さい!
ポラリスNR-08から移行した人の評判
以前人気があった「ポラリスNR-08」という育毛剤が販売終了に、その後継として登場したのが「フォリックスFR07」だということはすでに説明しました。
- 育毛に必要な主成分はポラリスからそのまま継承
- 改良されて追加された成分もある
- 使いにくかったスプレー部分もノズルが改良された
このように理論上はポラリスと同等以上と考えて問題ないです!
でも以前にポラリスを使っていた人、これからフォリックスFR07にチャレンジしてみようという人の中には「実際は本当に大丈夫なの?」「もしかして効き目が弱くなってないのかな?」とポラリスとの違いを不安に思う人がいるかもしれません。
ポラリスNR-08からフォリックスFR07に実際に切り替えて使用している人の意見を集めてみました。
[st-kaiwa1]フォリックスに移行してから2ヶ月経ちました。今のところポラリスと効果に変わりはない感じです。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]NR08からの切り替えで使ってます。2ヶ月ほど使ってみてフォリックスの方が効いている感はなんとなくあります。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]ポラリスのときから通算して半年近く使用してみて、最近やっと安定した効果を感じられるようになってきました。フォリックスの方が匂いやベタつきが少なくて使いやすくなってます。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]ポラリスみたいに固まることがなくて匂いも抑えられています。効果は相変わらず効いてます。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]ポラリスが販売終了になって驚きましたが、同等以上の成分であることと使用感もほぼ同じで問題ないのでフォリックスFR07でしばらく頑張ってみます。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]ポラリスよりフォリックスの方がベタつきが少なく使いやすく感じます。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]ポラリスからの移行です。フォリックスはまだ使い始めたばかりですがベタつきがかなり軽減されています。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]長年愛用してきたポラリスから切り替えました。だいぶと回復したのでもう勢いよく改善することはありませんが現状維持はできています。使用感は全く同じ感じです。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]効果は以前と変わらず、容器はフォリックスFR07の方が使いやすくなりました。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]ポラリスより匂いがかなり改善されていますが、ベタつきが乾くのが遅くなってる感じがします。もう少し早く乾燥してくれればいいのですが。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]FR07はポラリスからの切り替えで使ってみましたが使用感は前と変わりないです。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]ポラリスは冬場固まっていましたがこちらのフォリックスは固まらないですね。スプレーが詰まらず、匂いも少なくなって前より使いやすく感じます。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]FR07に切り替わってから髪が太くなった気がするのでこちらの方が効き目が強いのかもしれません。ただベタつきは完全に改善されてはないですね。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]フォリックスに変わってから冬場でも固まらなくなってます。髪がパリパリになる感じも以前より抑えられています。[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]ポラリスよりゴワゴワ感があるように思います。効果があるのなら問題なしですが[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa1]ポラリス販売中止でこちらに切り替えました。ベタつきが抑えられていて以前より使いやすくなってます。[/st-kaiwa1]
ポラリスから切り替えた人の感想では「ベタつきが少なくて使いやすい」「匂いが軽減されている」という意見が多かったです。前バージョンのポラリスNR-08もベタつきが少なくて使いやすいと評判の育毛剤でしたが、フォリックスFR07に生まれ変わってから匂いとベタつきがさらに軽減されているようです。「もう少しベタつきが少なくなってほしい」「若干ごわつく感じがある」という厳しめの意見も少しありましたが、使いやすいという評価の方が圧倒的に多かったです。
以前のポラリスユーザーはフォリックスに移行してからも問題なく継続できているようです。
- ポラリスに興味があった人
- 以前にポラリスNR-08を使っていた人
- ポラリスNR-08が販売終了してがっかりしていた人
そんな方もフォリックスFR07の使用で問題なさそうです。もちろんこれから初めてのミノキシジル系育毛剤としてもフォリックスはおすすめです。
これから初めてミノキシジル系育毛剤を使用する場合や、比較的軽度の薄毛の方にはミノキシジル7%のフォリックスFR07は確かにちょうどいい濃度かもしれませんね。
でも例えば予防的に使用したいレベルの人はもっと低めの濃度で大丈夫だし、かなり進行している人やもっと効果を期待したいという人は濃度を高くしてみるのもいいかもしれませんね。
↓自分の状態にマッチした濃度を選択してみてください↓


コメント
コメント一覧 (16件)
monodox
monodox
metoprolol tartrate 50 mg
metoprolol tartrate 50 mg
doxycycline 100 mg price
doxycycline 100 mg price
avidoxy
avidoxy
nexium 20 mg tablet
nexium 20 mg tablet
clozapine
clozapine
tadalafil 5mg everyday
tadalafil 5mg everyday
sildenafil vs tadalafil vs vardenafil
sildenafil vs tadalafil vs vardenafil
20mg cialis reddit
20mg cialis reddit
vidalista 2.5 mg tablets
vidalista 2.5 mg tablets
cenforce 200 mg tablet
cenforce 200 mg tablet
xenical prescription online
xenical prescription online
ozempic thyroid cancer
ozempic thyroid cancer
doxycycline mono vs hyclate
doxycycline mono vs hyclate
metronidazole side effects headaches
metronidazole side effects headaches
minoxidil hair woman
minoxidil hair woman